2016年09月23日

台風被害

こんばんは、自由人です。



何名かの皆様がお気にされてるであろう、台風被害についてのご報告です。



結果、ひどいです!想定してなかったら膝をつくレベルでした!(笑)


途中の作りかけの段階で、どれだけの被害にあうか?どれだけの風がここには吹くのか?水害は?と試験をしたかったこともあり、『被害にあってもいい前提』で作っといて良かったです。


今後のいいデータが取れました。


風向きなども調べたかったので、色々な角度で設置していたので、どういう角度で風が吹くかもわかりました。


結果だけ見れば被害は大きいですが、今後の為としてはかなり良いデータです。


しかもほぼ直撃というデータとしては、ほぼこれ以上の規模はないだろうといった条件。


今後参考にして、設置などを進めて行こうと思います。



さて、定例会の予約が徐々に増えてきたのでそちらのお知らせ。


被害はありますが、予定通り2日の定例会は実地します。



試験などで来られた方も楽しめるように作りは若干ですが、壊れたついでに作り変えます。


そして、もう一点。




明日から予定では約1ヶ月間重機が入ります。


予定より大幅に正式オープンが早まります。

春を目処にしていましたが、下手したら11月半ばより始められるかもしれません。



コツコツとやっていくつもりでしたが、流石に重機が1ヶ月間入るというのは、嬉しい想定外でした。


これだけの期間があればなんっっでも出来ます。



来られた方はわかると思いますが、現在でもほぼ平地ですので、均すのは極短期間で出来上がります。


余った時間で、今後バリケードの定期的な設置変更なども含めた造りをしていきたいと考えてます。



というか、想定外の長期間なので考えなきゃいけません(1週間程度で考えてました汗)


重い物を運ぶ戦車も地主様の御厚意で、使用許可が出たので楽になりました。

(タイヤとかタイヤとか、あとタイヤとか)



合板も今の所のストックは約80枚あります。


あと倍近くは近日にくる予定なので、CQBに関しては心配は皆無です。



むしろ当初はCQBが不安だったのが、それ以外のエリアをどう作っていくか?が不安になってきました(^_^;)


とにはかくにも、更新は忙しくなってきたので滞りがちですが、ちゃんと進行してますので御心配なく!頓挫はありえません。



なお、今度の25日、日曜日にお手伝いを募集します。

内容はセーフティの整理と、森林フィールドの造り変えです。主にはセーフティの片付けです。



今回はサービスゲームは一切行いませんので、悪しからず。


それでは!定例会で会いましょう!


以上、ご報告でした!







同じカテゴリー(フィールド作成)の記事画像
ゲームバリエーションとか
搬入搬入
さあ!突貫でリニューアルだ!
ウッドランド計画
諸々
バリケード『一台』確保
同じカテゴリー(フィールド作成)の記事
 ゲームバリエーションとか (2018-02-13 16:35)
 搬入搬入 (2017-03-24 21:42)
 さあ!突貫でリニューアルだ! (2017-02-21 21:22)
 ウッドランド計画 (2017-02-10 19:06)
 インドア!? (2017-01-17 21:57)
 諸々 (2017-01-11 22:19)

この記事へのコメント
りょう305さん、無理をなさらずに(笑)

重機が入る以上、今後1ヶ月間はやることは主に設置の方で腐る程出てきますので(笑)

その時は宜しくお願いします(^_^;)
Posted by 自由人自由人 at 2016年09月23日 20:26
全力で手伝いに行きたいですが安定の仕事です
Posted by りょう305りょう305 at 2016年09月23日 20:23
元空士長さん、ありがとうございます!


森林フィールド自体は1人でも可能といえば可能なんですが、いかんせんセーフティの中は…(笑)


すでにセーフティ内部では電気取付工事も始まっていまして、ここ最近急激に進んでいます。


セーフティ内を現状使えるかどうかは別として、『あとは一人でも作業できる状況』まで一気に進めていきたいと考えてますので、宜しくお願い致します!
Posted by 自由人自由人 at 2016年09月23日 20:11
川沿いだけに影響はあるだろうとは思っていましたが・・・お見舞い申し上げます。
文面を見て、25日の出動を考えております。またご連絡いたします。
Posted by 元空士長 at 2016年09月23日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。