スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月20日

とりあえず。

前のことだけど、とりあえず仕事してるふりして作ってみた。






いつか使う日がくんのかな(笑)

  

Posted by 自由人 at 16:34Comments(0)その他

2016年04月15日

パレット等運搬

こんばんは、自由人です。


さてさて。


ちょっと更新に間が空きましたが、ちゃんとフィールド作成は進めてます。


今日はドラム缶3つと、パレット2tトラック満タンを運んでました。


で。




夕方で時間もあまり無かったので、適当に置いてみました。


こんな感じです。










段々と雰囲気が出てきた感じがしてきました!


個人的にドラム缶の『カカカカンッ!』て撃たれてる音が聞きたいので、ドラム缶をもっと増やしていきたいですね!


あー!

早くゲームしたーい!!


  

Posted by 自由人 at 23:16Comments(3)フィールド作成

2016年04月14日

展開中

未展開エリアを絶賛展開中です。
草刈機でバンバンやってます。

明日は、パレット(20〜30)、ドラム缶を3か4個ほど運搬予定。


大分これで落ち着くな〜


早くやりたいな〜。
テストプレイはやってるんですけどね。  

Posted by 自由人 at 11:26Comments(0)フィールド作成

2016年04月11日

階段

仲間の1時間かけた力作。






エクセレント!!







あと3つほどお願いしまっす!!
ε-(´∀`; )  

Posted by 自由人 at 21:20Comments(0)フィールド作成

2016年04月10日

展開



自由人です。

さて、土曜も昼から仲間1人とフィールド作り。


杉以外をバッサリと切っていく。
仲間は段差をスムーズに移動出来るように階段作成に励む。


これがまた思いの外大変な作業。

さらにまだ先かと考えてた、未展開エリアも切り拓いていく事で話がまとまった。


ここ↓



大変な作業だなこりゃ。

  

Posted by 自由人 at 06:40Comments(0)フィールド作成

2016年04月09日

テストプレイ

自由人です。

さて昨日のテストプレイですが、範囲としては展開してるとこ内でやってみた感想。

2対2
殲滅+フラッグ戦







赤エリアの展開してるとこのみで行いました。結果として、広さ的には段差があるせいか4〜5人対4〜5で丁度良い印象でした。

2対2では3段は広すぎた…。

途中から、中下段オンリーでやりましたが、それでも4対4は出来そう。


射線を考えて、障害物をキチンと配置したら、それなりの遠距離射撃も出来る手応えはありました。正面の撃ち合いになりがちなので、イレギュラーな方向からも、射線が通るように配慮したいですね。
(ロープアクションも配置したい。やるかどうかは別として(笑))






作戦が必要なテクニカルなフィールドになりそうです。


頑張ります!


(全部展開し終えたら何人許容できるんだろこれ…)  

Posted by 自由人 at 09:18Comments(0)フィールド作成

2016年04月08日

計画②


こんにちは、自由人です。

さて、仕事の合間で全体像を絵心ないなりに描いてみた。





全体的には恐らく6〜7反(約2000平米)くらいはある様子。

段差がそこそこあるから、段差を上手く取り入れて面白くしたい。

上の段は有利になるのは当たり前だから、上は攻撃され易く、下は攻撃されにくいというように、バランスを取ってそれぞれにメリットデメリットを活かしたいですね。

パレットやドラム缶で意図的に障害物は取り入れる予定はすでにあるので、それを使ってどうにかこうにか。

道路は上に種鶏場がある関係で車がたまーに、行き来があるので道路際にはいずれネットで仕切る予定。これによりギリギリまで面積拡大を図る。

とりあえず今日、展開出来てる分でテストプレイする予定!


どんな風になるか、楽しみですね!
  

Posted by 自由人 at 14:03Comments(0)フィールド作成

2016年04月07日

計画

雨が続きそうなので、簡単に見取図書いて計画。

出来んのかなあコレ。



  

Posted by 自由人 at 12:37Comments(0)フィールド作成

2016年04月06日

状況開始

山では初めまして。
自由人です。

いきなりですが、サバゲー始めました。
と、いってもまだ一ヶ月程度。

まだ一回もゲームしてないのに、フィールド作りに勤しんでます。





さてさて、どうなりますことやら。

※一応個人的なフィールドですけど、近隣の方で使わせて欲しいっ!て方いらしたら貸しますんでコメントして下さい〜。
サバゲー仲間は随時募集中です!  

Posted by 自由人 at 13:15Comments(0)フィールド作成