スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月30日

目処

こんにちは、自由人です。


板(合板)の目処がたちました。
これで、障害物に関してはほぼ全て目処がたちました。



10月が楽しみです。


テストプレイには是非ご参加して下さいませ。



駄目出し受ける覚悟を準備してお待ちしています(笑)




以上、ご報告まで。


Red leaves
自由人

  

Posted by 自由人 at 12:41Comments(5)フィールド作成

2016年06月29日

命名

こんにちは、自由人です。



さて、諸々の準備を着々と始めているわけですが。


名刺でも作っとこうかと。




差し当たって、名前を決めてないということに気づきました!




すっごく色々考えたのですが、他のフィールドとか結構地元の特色とか、そういうのを取り入れていたので、それを参考に決定しました。




フィールド『RED LEAVES』




です。


赤い葉です。


近くに紅葉の郷もあり、椿山もあるんですよね。何か赤に所縁がある感じなので。



では!

『RED LEAVES』
オーナー 自由人からでした。


  

Posted by 自由人 at 11:31Comments(2)フィールド作成

2016年06月28日

仮オープンについて。

こんにちは、自由人です。



色々な意見や、作成に辺り考案中なわけですが。


さしずめ、10月より開発というか、取り組んで行く予定です。


で、合わせてオープンまで待てないよ!
場所だけでいいから使わせてくれ!って方々が多数いらっしゃるようなので、10月より仮オープン致します。



障害物は

ドラム缶
タイヤ
パレット

のみです。


これだけでも充分ゲームは出来ると思いますので。


で、料金につきましては土地借用費として、オープン時の半額の『お一人様1000円』を頂きます。



オープンまで待つよ!って方は待ってもいいし、とにかく場所貸してくれ〜!って方はどうぞご利用ください。



注意点として

『土地の貸し出しとして仮オープン』

ということになりますので、運営スタッフは付きません。
ゲームマスターは付きません
※土日なら私が都合つけば対応致します。

小物は準備出来てるものはレンタル致します。



別段私もお金があるから作るってわけじゃないので、使って頂いた方が資材費用が集まりオープンが早まるし、何より開発してる最中にも土地代は発生してるので大いに助かります!


使って頂いた方には何らかのお礼も兼ねたいと考えてます。

※正式オープンから使える1000円割引券とか?


ちなみにオープン予定は来年春です。


早いですが、予約受付を開始します。
下記までご連絡ください。


質問のみでもオーケーです。

operation.undershaft@docomo.ne.jp
  

Posted by 自由人 at 14:08Comments(2)フィールド作成

2016年06月27日

御要望受付!

こんにちは、自由人です。




さて!



まだ取り掛かるまで、時間の猶予がありますので『こうして欲しい!』とか何か御要望があれば検討材料にしたいので、是非是非コメント頂けたらと思います。



私1人が使う場所ではありませんので、出来るだけ、最初は無理でも叶える方向として動ければと思っております。


また、それをするにあたり『最初に言っといて貰えばそういう造りにしといたのに〜』ってことが出来るだけないようにしたいのです。



何でもいいです。


『CQBエリアお願いします!』


『スナイパーが活躍できるようにお願いします!』


『いやいや、混戦こそが漢の生きる道!』



『俺はグレネードだけで活躍したいです!』



『迷彩が活きる造りを!』



『女性兵希望』



なんでもいいです!(笑)



参考材料にしたいのでコメントにてご参加下さい。宮崎に一緒にサバゲーフィールド作りましょう!





ps. 応援コメント頂けると頑張れますw


  

Posted by 自由人 at 11:12Comments(6)フィールド作成

2016年06月25日

資材調達とか

こんにちは、自由人です。



さて、無事契約も終わりました。


こちらが航空での全景です。





で。






紫が前回撮った写真ポイント。
まだ後ろがあります。


大体青い部分をフィールドで活用しようと考えてます。

黄緑のところはシューティングブース。

下の方の横幅で大体40〜50mですかね。
一番広いとこで60〜70m?

長さは凡そ100m。
Googlemap計測ですので、正確ではありませんけどね。


右上に見える小屋は、昔ユニック車が停まってたくらいの広さがあるので、そのまま活用してセーフティの休憩所にしようと思います。



20〜30は入ると思います。



でもこれあくまで『そのまま転用出来る場所』がこうであって、実際にはもっと借地です。




見ての通り県道沿いですが、道下になるので冬場じゃないと道から見えることは殆どないです。



しかし、地主さんの都合もあり10月からの契約になりました。





それまでは資材調達です!!





で、とりあえず



鋼管パイプは安く手に入るアテが出来ました。

4tトラック満タンクラスです。

厳密にはまだアテが出来ただけで正確ではありませんが、下手したらタダかな?と淡い期待もしています。



多分、足場も手に入るんじゃないかな?



タイヤはまあ、普通に考えてもタダだからボチボチ集めていこう。


壁となる板パネルは素材次第で大幅に金額が上下するので、まだまだ調査中です。
100枚以上は必要となるでしょうから、単価は大事です。



ケーブルドラムも手に入る算段はたちました。




パレットはどうとでもなるので、後回しです。




廃車は…置いたら雰囲気が出るので、置きたいところですが、処分が面倒臭そうなので現状置かない方向で。




自販機はコカコーラに知人がいるので、すでに段取りが出来ています。



仮設トイレも置かなきゃね。



更衣室は今の所未定ですが、設置はしたいと考えてます。



お弁当は知人がやってるスーパーにお願いする段取りになってます。


夜戦も出来るように薄暗く照明付けるか思案中です。


基本的に社会人が多いはずだし、夜戦が出来ると嬉しい!って人も多いはずですので、需要はあるんじゃないかと。


シューティングブースは当然設置します。
100mまでの距離で希望するだけ設置します(笑)


60mあればいいかな?(笑)


シューティングブースは3人許容でいいんじゃないかと考えてます。


宮崎だし、そんなには来ないだろうと踏まえてのことです。

後から増やして欲しい!って言われたら難しいので考えものですが…w







  

Posted by 自由人 at 07:39Comments(2)フィールド作成

2016年06月22日

一歩、また一歩

こんばんは、自由人です。


諦めたと思ってました?


んーなわけないです。
私の趣味にする姿勢は周知なのです。





とりわけ、5箇所あたりました。



全滅でした。





法務局の使えない事務員に、無駄金叩きました。ほんっとお役所仕事はダメだと思いましたよ。






何の情報も無しにここの地図だしてくれ!っていう俺はもっとダメだなと思いました。




せめて、近くの民家の地番程度は、土地を探す場合は押さえましょう(笑)




もしわからなくても、近くの道路の地番を調べましょう。




法務局は、地番がわからんと出せん!とか言ったりするかもしれませんが、道路であれば役所の関係課で親切に教えてくれたりもします。








で。










やっと、土地が見つかりましたー!!




『やっと』と言っても他の方からしたら割と早いほうじゃないかな?と感じてますが。




ラッキーでした。




地主さん4名いたんですが、無事全員許可頂きました!



あとは本契約のみです!


しかし、以前この状況から破綻したという方も、コメントを頂いた中にいらっしゃったので油断は禁物。




フィールドはこちらです!







見える草原は全部です。
割と広いです!


左のクヌギの木も伐採します。





フィールドの広さは縦100幅50〜60?くらいですかねー?



ということは学校のグラウンドくらい?



何人入るかわかりませんが、対で20〜30は出来そうですかね?


グラウンドと同じ位ならもっと入るか?




わかりません!


田野インターから10〜15分なので割とアクセスしやすいのかな?

駐車場がちょっと難有りかなー?近くに広場がありますので、そちらに止めてピストンってことなら、30台近くはイケると思うんですがね。





点在する紅葉は残そうかなー。
日陰にもなるし。


一応はCQBフィールドの予定ですが、色んな可能性を探りつつ作って行きたいと思います!


電気も引かなきゃなー。


水は綺麗な湧き水が流れてくるからそれ使え、と地主さんには言われました(笑)


川が隣にあるから割りかし涼しいかも?




どうなりますかねー!!


時間はかかりそうですが、お楽しみに!

  

Posted by 自由人 at 23:28Comments(4)フィールド作成

2016年06月03日

迷惑

おはようございます、自由人です。


ニュース観ました?


改造エアガンで小学生を撃つ事件があったみたいです。



40代ニート(笑)



暇なんでしょうね。

多分ですけど、貴方に仕事が無いのは世の中のせいじゃありませんよ。


やったことに対して責任を取るのが大人ですよ。


勤務先が見つかって良かったですね(笑)


ほんっっっとスゲー迷惑だから、檻の中で一生勤めて過ごして下さい。


少なくともサバゲーを趣味にしてらっしゃる方の殆どは、同じ想いだと思いますよ。


同情の欠片もありません。

  

Posted by 自由人 at 06:52Comments(1)その他

2016年06月02日

さてさて

こんにちは、自由人です。

さてさて、またタイトルを変えました。


あっさり決まるかと思ってた土地探し。
なかなか見つかりません。


道のりが長くなりそうなので、タイトル変えました。

色々参考にさせて頂いてるブログがあるんですが、造ろうとしてる立場としては、かなり参考になるんですよね。



私もそういった方の参考になるように、当面はこのタイトルで行きます!


差し当たって、また一個頓挫しました(笑)



地主様が5人いらっしゃって、借りれそうな雰囲気だったんですけど、そのうちの1人が学校の先生でいらっしゃって…。




今時学校では、エアガンの禁止が校則であるらしく、立場上その名目ではお貸しすることが出来ません、とお断りされてしまいました。



まあ、確かに端から見たら理解され難いですよね。


相手を傷つける目的の行為なんでしょう?とか言われましたが…。




一言吐き出させて下さい!!



じゃあ格闘技はどうなんだよ!!と!!



あれも傷つける行為にあたりますよ!
でもですね!?
ルールがあるから成り立ってるんでしょうが!


こちらも同じですよ!



『戦争ごっこ』がダメなんですか!?











じゃあ、しょうがないですね(にっこり)



つまり、好みの問題ですね。
どうしようもひっくり返りませんでした。





が、諦めません!
絶対作ってやりますよ!

このやる気のない宮崎県に作ってやりますよ!





PS.

ですが、〇〇さん…申し訳ございません。



次の候補地はすぐ近くなんですよ…、決して嫌がらせではありません。  

Posted by 自由人 at 09:42Comments(2)