スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月31日

あちこちそちこち

こんばんわ、自由人です。


フィールド探しに夢中で、あまりブログを確認していませんでした。
コメント頂いた方、すみません(/ _ ; )


で。


前回とは別にフィールドを探し回っています!


現在交渉中のところは大体80×80の広さです。


https://youtu.be/6E7lbQKHu0Q


これがまた何人か所有者がいらっしゃって…難航しそうな雰囲気ですが、連絡さえ取れたら貸してくれそうな雰囲気ですので、頑張ってみます!


上の世界に行かれた方もいらっしゃって、連絡つくかなあ…と、所有者の1人が言ってたのが頭から離れません。  

Posted by 自由人 at 23:33Comments(0)フィールド作成

2016年05月26日

ぐぬぬ

こんにちは、自由人です。


前回のフィールド予定はあえなく頓挫しました。


農振農用地になってるらしくて…。
農転できません(泣)


地主様は凄く良くしていただいて、他にもあるけど、こことかどう?とか提示して頂いたのですが、最初に最高を見てしまったために…(泣)



しかし!全くの頓挫というわけでもなく、ここ高速道路の予定地になってるみたいで、今度農振農用地の区画見直しがあるようです。



なので、ここにかかれば指定除外をいただけるのではないかと!



これは結構可能性高いと思います(思いたいですね…)


で。




出来ないものはしょうがないとして、とりあえず見直しの話し合いがあるまで一旦保留。


除外できるといいんだけどなー!マジで!

  

Posted by 自由人 at 15:57Comments(4)

2016年05月24日

状況開始!第2弾

さて、こんばんわ。

自由人です。



タイトル変わりました。
何故かは後ほど御説明致します。



で。


先日御報告した土地ですが、キャンセル致しました。

色々考えたんですが、理由としては主に個人的なものです…。



昔田んぼだった土地に、後から杉を植えて現在は平面の杉林なんですよね。


で。




物を置くくらいしか出来ないのです。

つまり




ほぼCQBに近い。



ぶっちゃけ…



これ、山でやる必要がある?

山の良さを活かしきれてなくない?


というのが、もっぱら個人的な意見。




だってさー!!!

山だよ!?
傾斜とかあるから面白いんじゃん!

CQBならどこでも出来るじゃん!

てことで、今後山で作るならそういうところを探していく方針にしました。テヘペロ。


楽しみにしてた方ごめんなさい!









仕事でブラブラ回りながらいい物件を発見!


たまたま近くにいた農作業をしていた年配の方に、所有者の飛び込みの聞き込み!


やー、勢いって怖いですねー。




調べたら割と簡単に見つかりました。









またも飛び込みで説明&御懇願!


なんと、飛び込みにもかかわらず、嫌な顔一つせず快諾して頂きました!!


勢いってほんとこえー!!







土地がこちら。





右側の奥〜に見える家から〜
後ろに振り返りましての〜






奥〜!に見える杉の木まで!!



占めて4000坪!らしいです。


縦長の土地なんですが、どれくらいあるんでしょうね〜。


横が広いとこで60〜40×長さ…
いくらでしょう…わかりません。
見て御判断下さい(^_^;)



で、残すは最大の壁。


【農業委員会】



これがクリアしたら本格的なフィールド作りです!
恐らく平地なので、CQBフィールドになると思います。


こちらは完全に経営として、運営致します。つきまして、こうしてほしい!とかこんな感じだと面白かったよ!とか意見がありましたらドンドンコメント下さい!

参考にさせていただきます!



…許可が出ればの話になりますけど。



続報お楽しみに〜。

  

Posted by 自由人 at 21:47Comments(0)フィールド作成

2016年05月24日

第二フィールド候補

さて、結構空きました。

自由人です。


フィールド探しを変わらずやっていますが、なかなか運営にまで至るような物件が見つかりません。


そんななかで仲間内のみで行うなら…というものは見つかりました。

地主さんにも、承諾を頂きました。




とりあえず候補地として置いとこう。




こんなもの片手間に作ってみました。
宣伝用すかね〜

  

Posted by 自由人 at 05:53Comments(0)フィールド作成

2016年05月06日

第二回 1v1テストプレイ

こんばんは、自由人です。


さて、今日はパレットの飾り付けや、前回の1v1での経験を活かして微妙な配置変更。


そして、決定したとこの飾り付け。
前回置いた二段ベッドはこんな感じ。






そして、他にも切断した木とかを生花状態でプスプスと刺していく。


どうせ枯れるだろうけど、そん時はまた生えてきたのを刺すから!









で。



遊びに来るという、ていうかやりたくてたまらないチーム員が来るというので、さらに小雨の中、1v1テスト。



スナイパー潜伏されたら圧倒的に有利じゃねーか!とか言われましたが、スルーで。



CQBエリアがちょっと不利?になる予感がするから、障害物に高さが欲しいなあ。


今度はドラム缶積もう!
ゲリラ戦みたいな状況作ろっかな。
  

Posted by 自由人 at 19:39Comments(0)フィールド作成

2016年05月04日

1v1テストプレイ

こんにちは、自由人です。


本日は我が家で要らなくなった、二段ベッドの持ち込みと、チーム員が1人来るというので、1v1でテストプレイ!


スナイパー希望、というか援護希望ですのでそういう動きを意識してプレイ。




1v1には広すぎて予想以上に疲れました…。


が、接点ポイント?は予想通りの場所になったので、フィールド作成側としては満足。




森林エリアも潜伏されたらホントにわからない…。








チームの連携が物凄く大事になるなあ、と思いつつも個人技も活きてくるフィールドになったと思います!




ロマン武器とされるスナイパーも高低差もあり、森林エリアもある為全然活躍できる印象でした。



実際、試した感想では前線ラインを押し上げる為のスナイプも出来るな…と感じました。



2人で話してましたけど7v7〜10v10にはちょうどいい広さだと思います。

10v10くらいになるとちょっとグレネードが欲しくなるかもしれませんけど(笑)



あんまり広過ぎても面白みに欠けるし、狭いと戦略的に欠けますし…。


弾ばら撒けば勝つというのは絶対に避けたいので。





あとは多人数戦で調整を残すばかりです!

  

Posted by 自由人 at 18:10Comments(0)フィールド作成

2016年05月03日

太陽って素晴らしい

こんにちは、自由人です。


ここのところ雨続きで、作業がなかなか進まず…。


やっと天候が落ち着いてきたので再開!





なかなか様になってきました。





下段も不利にならないように配置に気を使い…





わずかですが、森林エリアも何とか展開完了!


若干の段差が塹壕っぽく活きて大助かり!!


あとはプレイしながら細かい配置は決めたりして、段差は階段もしくは一瞬で降りれるようにロープも検討中!


さあっ!

あとちょっとで『フィールド0314』完成だー!!

あ、来られる予定の方は縦長のフィールドでそこまで広くはないので過度な期待はせずにお願いします(^^;;

約縦90×横30(段差無視)程度なんで(^^;;

  

Posted by 自由人 at 17:37Comments(0)フィールド作成