スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月30日

レギュレーション改定及びお知らせ

こんばんは、自由人です。



最近お知らせばかりで申し訳ないです。




まずはレギュレーションの改定です。


お客様何人かよりお問い合わせがありました、『フェイスガード』に関して。


これは現在レギュレーションでは《着用義務》としています。


ゴーグルではない、口元等をガードする目的の物ですね。


これは今後、《事故などあった場合、お客様の責任の元緩和》に変更致します。


ただし、初心者の方や、まだ経験の浅い方などには強く推奨致します。



改定は以上です。








2日定例会の件です。


今回、仮オープンとはいえ既に予約数25名、見学者合わせると30名を超えています。


飛び入りも考えたら、ちょっと予想を超え始めておりました。


出来るだけの乗り合わせをお願いしていたところですが、地主様の御厚意により期間限定で駐車場を設けました。







これで30〜40台はカバー出来るようになりましたので、御安心してお越しください。


ただ、4駆やセダン等の幅の広い車種に関してはちょっと心許ないので、大変申し訳ありませんがそのような車種の方は出来れば乗り合わせをお願い致します。



停められないわけでもないのですが、そうして頂けると助かります。



以上、お知らせでした!

  

Posted by 自由人 at 18:10Comments(3)その他

2016年09月30日

定例会の流れ

こんにちは、自由人です。


今後の定例会の流れをお知らせ致します。


0800 開場
0830 受付開始
1000 ゲーム開始(説明等含)
1200 昼食
1300 ゲーム再開
1600 ゲーム終了
1700 閉場


多少の前後はするかと思いますが、以上が定例会の大まかな流れです。


勿論途中参加や、途中退場も可能です。


10月2日の定例会は予定通り実施します。

現在予約人数は21名(+見学者)となっております。


当日飛び入りも大丈夫ですので、仮オープン初日ということもあり、初見の方にも今後の展開など御説明致しますので、気軽に是非遊びにいらして下さい。


勿論、見学者、初心者の方も大歓迎です!

ベテランの方が優しく御指導して頂けると思います!


むしろ、私がほぼ初心者なので、私自身が御指導して欲しいくらいです(笑)


尚、まだ駐車場に関して整備が行き届いてないので別途近所の駐車スペースを利用する予定ですので、現地にて案内致します。

場所がわからない!という方は気軽に下記までご連絡下さい。御案内致します。

RED LEAVES
日高
08017730748
operation.undershaft@docomo.ne.jp



それでは戦場でお待ちしております。
  

Posted by 自由人 at 08:49Comments(0)

2016年09月28日

解放の目処

こんばんは、自由人です。


まずはお知らせです。



10月16日の定例会は作業の為、臨時休業と致します。

御迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、御理解の程宜しくお願い致します。




さて、本日50%解放の目処が立ちました。






あとは設置が追いつくかですが…まあ、多分大丈夫でしょう。




2日以降の定例会から正式オープンまでは、50%解放のまま運営しようと思います。



これでキャパ的には10vs10は普通にいけることでしょう。


以上、御報告でした。


PS.





脚力に自信がある人はストレート区間を駆け抜けて行って下さいね(笑)  

Posted by 自由人 at 20:45Comments(0)フィールド作成

2016年09月28日

ぼやき

こんにちは、自由人です。


重機のスピードに追いつきません(汗)
圧倒的に時間が足りない。


日が暮れるのが早くなってきたし、そろそろ投光器使っての作業が必要になりそうです。


夜間作業も普通にありそう。電気供給が10月末ということなので、11月オープンを目指して急ピッチで進めていきます!!


『やるって言ったらやる!もう名前負けはしねえ!!』

燃えてきたー!

  

Posted by 自由人 at 08:49Comments(2)フィールド作成

2016年09月26日

定例会に向けて

こんばんは、自由人です。


現在、血の涙を流しながら復興作業をしております。


日曜日にお手伝い様のお陰で、セーフティ内も一段落致しました。

本当にお疲れ様でした!
&ありがとうございました!!


追い追い、テーブルや受け付けなども設置していきます。



さて、復興作業…ぶっちゃけ元に戻すのはシンドイので、フィールドの縦半分を一時的ではありますが、整地する段取のギリギリまで解放する予定です。


整地の時に移動出来るようにしますので、あくまで仮ですが。


そちらの方が戻すよりは楽そうなんで!!

(でも2日の定例会に間に合うかな〜…)



それからもう1つ。



ウチで東京マルイ製品を取り扱えるようになりました。


とりあえず正式オープン後、消耗品だけは置いておく所存です。


銃などは前金制にて受注可能です。
可能な限りサービスさせて頂きます。



さらに私的にはバッドなお知らせ。




前回の台風の影響で、九電の工事が1ヶ月も遅れるとの通達がありました。



薄々はそうなるかもな、と思っていましたが当たってしまってガックリ。


まあ、しょうがないですね!




さっ!

それはそれでフィールド作るぞー!!




  

Posted by 自由人 at 20:01Comments(2)フィールド作成

2016年09月25日

整地作業開始

こんにちは、自由人です。


整地作業開始です。






セーフティ前がちょっと広くなり、車もキチンと降りれるようになりました。

ここ数日で見違えるようになるはずです。



楽しみです!

  

Posted by 自由人 at 09:23Comments(4)フィールド作成

2016年09月23日

台風被害

こんばんは、自由人です。



何名かの皆様がお気にされてるであろう、台風被害についてのご報告です。



結果、ひどいです!想定してなかったら膝をつくレベルでした!(笑)


途中の作りかけの段階で、どれだけの被害にあうか?どれだけの風がここには吹くのか?水害は?と試験をしたかったこともあり、『被害にあってもいい前提』で作っといて良かったです。


今後のいいデータが取れました。


風向きなども調べたかったので、色々な角度で設置していたので、どういう角度で風が吹くかもわかりました。


結果だけ見れば被害は大きいですが、今後の為としてはかなり良いデータです。


しかもほぼ直撃というデータとしては、ほぼこれ以上の規模はないだろうといった条件。


今後参考にして、設置などを進めて行こうと思います。



さて、定例会の予約が徐々に増えてきたのでそちらのお知らせ。


被害はありますが、予定通り2日の定例会は実地します。



試験などで来られた方も楽しめるように作りは若干ですが、壊れたついでに作り変えます。


そして、もう一点。




明日から予定では約1ヶ月間重機が入ります。


予定より大幅に正式オープンが早まります。

春を目処にしていましたが、下手したら11月半ばより始められるかもしれません。



コツコツとやっていくつもりでしたが、流石に重機が1ヶ月間入るというのは、嬉しい想定外でした。


これだけの期間があればなんっっでも出来ます。



来られた方はわかると思いますが、現在でもほぼ平地ですので、均すのは極短期間で出来上がります。


余った時間で、今後バリケードの定期的な設置変更なども含めた造りをしていきたいと考えてます。



というか、想定外の長期間なので考えなきゃいけません(1週間程度で考えてました汗)


重い物を運ぶ戦車も地主様の御厚意で、使用許可が出たので楽になりました。

(タイヤとかタイヤとか、あとタイヤとか)



合板も今の所のストックは約80枚あります。


あと倍近くは近日にくる予定なので、CQBに関しては心配は皆無です。



むしろ当初はCQBが不安だったのが、それ以外のエリアをどう作っていくか?が不安になってきました(^_^;)


とにはかくにも、更新は忙しくなってきたので滞りがちですが、ちゃんと進行してますので御心配なく!頓挫はありえません。



なお、今度の25日、日曜日にお手伝いを募集します。

内容はセーフティの整理と、森林フィールドの造り変えです。主にはセーフティの片付けです。



今回はサービスゲームは一切行いませんので、悪しからず。


それでは!定例会で会いましょう!


以上、ご報告でした!



  

Posted by 自由人 at 19:39Comments(4)フィールド作成

2016年09月16日

レギュレーション改定

こんにちは、自由人です。

タイトル通りレギュレーションを一部改定します。


【 改定前 】

初速0.2弾使用時 92m/s


【 改定後 】

初速0.2弾使用時 98m/s


上記の通り変更致します。

色々な声を元に決定致しました。

※計測時、3発計測だったものを5発計測になるかもしれませんが、こちらはまだ運営的観点から検討中です。



これにより、CQBエリア内での銃の切り替えが必要になる可能性も出てきますが、そちらはプレイしながら危険度をみて決定していこうと思います。


今後こういったレギュレーション改定時には、必ずブログ、ホームページどちらにもお知らせ致します。


RED LEAVES サイト

http://operationundershaf.wixsite.com/redleaves  

Posted by 自由人 at 12:55Comments(2)フィールド作成

2016年09月15日

お役目御免

こんにちは、自由人です。


只今側溝を取り付ける工事中。





これで例の、車泣かせの土山はお役目御免です。

どんな車でも大体は入れるようになります。



あとコレ






どなたか忘れ物です。


当フィールドで保管しておきますので、一声かけて下さい。


  

Posted by 自由人 at 12:18Comments(0)フィールド作成

2016年09月12日

ホームページ運用開始

おはようございます、自由人です。


以前言っておりました、ホームページの方が運用できる形になりましたので、お知らせ致します。


http://operationundershaf.wixsite.com/redleaves


細かい規約などは上記にて御確認下さい。


それでは連絡まで。  

Posted by 自由人 at 08:01Comments(4)フィールド作成