スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年09月20日

VOLK!宮崎コラボ限定Tシャツ!

生きることにお疲れさんです!
REDの店長です^ ^


さて、すでに手元にある方もいらっしゃるかと思いますが、今回御縁がございまして宮崎県とVOLK TACTICAL GEAR様とのコラボTシャツを作成して頂きました!



揃うとチーム感があって良いですね^^







デザインは地鶏、マンゴーと県ロゴですね^ ^
テゲテゲは方言で“だいたい”、“おおよそ”などの意味があります。

デザインセンスはさすがのVOLK様!
かっこいいですよね〜


こういったコラボ企画は色んな形で全国に飛び火していけば、サバゲー の楽しみ方が一つ増えていいかもしれませんね^ ^



本当に企画の機会を作って頂いた方々にただただ感謝です!
ありがとうございました!


  

Posted by 自由人 at 21:12Comments(0)アイテム紹介

2019年06月24日

ORDNANCE 製品

御無沙汰しております、オーナーです。



先日沖縄のORDNANCE様より、少しですがサンプル品として購入させて頂きました^ ^

ORDNANNCE TACTICAL OKINAWA様は実際に海兵隊や自衛隊などに卸していらっしゃるところで、カスタム・オーダー品も制作されているところで有名なショップ様ですね!(^^)!

しかもあまり知られていませんが、一生保証とのこと!
ベルクロ等、わりと使ってるうちにくっつかなくなったりしますので、そういった消耗品系を送料のみで補修して頂けるのは嬉しいですね!












いやあ…かなりしっかりした作りです(^-^)
オリジナルエプロンは銃のカスタム時にいいかもしれませんね!
これ実は本来パッチを張るところはないんですが、特別な計らいで張るところを追加して頂きました!
お店の方の優しさが伝わりますね!




あとプレートキャリアーに付けるLOWポーチ。
これですね~、私が個人的に良い!と思ったのはジッパーそのもののサイズ!

大きいからか、片手でも凄く開けやすい!
片手が塞がっている状況でも開けやすいというのは素晴らしいですね。
実際両手で開けるシチュエーションって稀なんですよね。

他ポーチも間違いない造り!
さすがORDNANNCE様製で売り文句が出来るほどの商品ですね!



ORDNANCE様のサイトはこちら↓

OKINAWA ORDNANCE



  

Posted by 自由人 at 14:45Comments(0)業務連絡アイテム紹介

2017年08月19日

装備のお話

今日は装備のお話です。



お問い合わせでたまにあるのが、『どんな格好で行けばいいですか?』という質問。


テンプレでまず、『汚れてもいい格好ならどんな格好でも構いませんよ(^ ^)』と御返事させていただいております。




勿論その後に、それは何故か?を御説明させていただいております。




今日はこの辺りのお話を…





ぶっちゃけサバゲーで必要なものと言えば、武器(銃)、ゴーグルだけです。



他の物は『あればあった方が勿論いい』というものです。




で。




初めて間もない方、または、今から始めようという方が特に気になる『BDU』なるもの。


※バトル・ドレス・ユニフォームの略



気になりますよねー、迷彩服。

カッコいいですものね!わかります!
特に最初の一着は銃にもお金がかかるので、悩むものです!






沢山の方がいると映えますよね。



ですが、最近のフィールドの傾向として、いわゆるCQBと言われるタイプのフィールドが多いですよね。


※クロス・クォーター・バトル
閉所的な近接戦闘を意味します。




こうなると迷彩なんて、殆ど意味を成しません。迷彩はある程度の距離があり、潜み気味の場合効果的なんです。



なので、通うフィールドが、CQBメインのフィールドですと悩むことはありません。動きやすく、汚れても良い格好で遠慮無く行きましょう!




こんな感じで!




で・す・が




うちの様な隠れ場所がそこそこあるような、自然派フィールドだと話はちょっと変わります。






やはり目立ちにくくなりますね。


勿論見つけられない!!と言うほどはありません。



※先日のギリースーツを着込めば話は別です。これはわかりません。マジで。




ですが、この『一瞬索敵が遅れる』というのが、生死を分かつんですよね。



隠れる側からすれば、一瞬敵を探す余裕が出来る、とも言えます。




勿論、迷彩を利かすなら背景を意識しないといけないんですけどね。



ぶっちゃけよほどの場違いな迷彩じゃない限り、ある程度効くと思ってます。



例えば、緑多いところに灰色系の迷彩柄はどうなのか?

これが意外とわりと効きます。


何故かというと緑多いと言えど、そこには影もあれば茶色、その他の色もあるわけです。



着ている服が一色よりは余程効果的だと思います。



CQBなど、壁を背にした場合は別ですよ。


そして、買う場合の上下の選択ですが、実戦を考えるならまず上を優先した方がいいと思います。

それは実際にゲームした場合、上部分が露出することが多いからです。



下は後回しでも大丈夫です。




『えー、それだとバランス的に…』と思うかもしれませんが、プレキャリなどの装備をしてみるとあら不思議。


アンバランスじゃ無くなるんですね。



勿論、『いや!見た目から入る!』という方も多々いるでしょう!私もそうです!笑


そんな時は上下揃えて買いましょう笑



ただし、財布に余裕をもってw


装備を買ったけど、財布が寒くてゲームができないなんて良くある話です。



ゆっくり揃えて行けば、揃える楽しみも出来て、時間をかければ意外と掘り出し物も見つかるものです。


その間に知識もつきますしね(^ ^)




そんな悩ましい方の為に!
当フィールドのトルネコバザーを御利用下さい!笑

最近はネット慢性で便利な世の中ですが、この業界、実際見ると全然違う!ってことは普通にあります。



というか、長く続けてる方は凄く経験あるかとおもいますが、当たり前にあります。


買っても買わなくても実際見て見るのはいい経験だと思いますよ(^ ^)



そんなわけで明日のトルネコの集い!ひまな方は是非お越し下さい笑


ここだけの話、明日は後悔させない品揃えになる情報が入ってますので…




では、ガッツリ宣伝ということで!笑



明日戦場でお会いしましょう!


明日は私も全戦、参戦します!w






  

Posted by 自由人 at 21:18Comments(0)アイテム紹介

2017年08月17日

ギリースーツのお話

こんにちは。



またまたアイテム紹介です。




皆様はギリースーツというのをご存知でしょうか?


当然だろ!という方もいれば、なんだそれ?という方もいらっしゃると思います。



ので。




『なんだそれ?』という方に向けてのお話です(^ ^)




世の中にはギリースーツというものが御座います。日本の昔でいう『ミノ』のような形状です。




蓑。隠れ蓑。


まさにですね。言葉通りです。



これを軍用に転用したものをギリースーツと言います。



迷彩服の上から着ることが通常ですね。
その効果たるや絶大です。





その地形に完全に合わせればこうなります。遠目からだと見つけるのは困難ですよね。



下手すりゃ仲間に気付かれずに踏まれたりするかもしれませんね笑


当フィールドでも、着用してプレイする方はいらっしゃいます。


私はギリースーツを着用してる方に全く同じポイントで2度キルされました…ふふ。


2度目は相当警戒していたのに…くっ!



3度目は近寄りませんでした笑

君子危うきに近寄らず、ですw




季節で背景も変わりますので、その度に色などを塗り替えたりして変えていくという手間はかかりますが、気付かれずにキルを取るのは快感ですね。



それにギリー使いが相手チームにいるというだけでも、結構なプレッシャーになります。


逆にテンションが著しく上がる方もいらっしゃいますがw



ウチで使用するとこんな感じです。






土手に寝ているだけです。
足があるからわかりますが、周囲の色に合わせ、足まで隠れたらちょっと発見は難しいでしょうね。

勿論本格的に潜むなら銃の塗装も必要になってきます。



基本人というのは肩辺りから上の輪郭で、一瞬で人というのを認識するらしいです。



例え話で言うならば、自然物、鉱物や岩肌など、その風景の中に人の形をしているものを見た時、一瞬で『あ、人の形をしている』と認識したことはないでしょうか?


あの感覚です。



つまり、輪郭が人を成してない場合、潜まなくとも立ってるだけでも一瞬認識が遅れることもあるんですよ。不思議なことに。


人を探す、のと、ギリースーツを探す、の違いなんでしょうか。



人の認識というのは不思議なものです。




というわけで、スナイパーをやりたい!という方、是非こちらも考慮しては如何でしょうか?(^ ^)




サバゲーがグッと楽しくなると思いますよ。盛り上げるアイテムとしても笑



  

Posted by 自由人 at 11:46Comments(2)アイテム紹介

2017年08月15日

ゴーグルのお話

こんにちは、自由人です。



さて



新しくカテゴリーを追加しました。
いわゆるサバゲー御用達アイテムや、装備などに関するお話を少しづつしていこうかと。





まずは始めたばかりの頃一番悩む代表といっても過言ではなく、また割と始めても悩むもの。



『ゴーグル・シューティンググラス編』です。





先日の定例戦での写真ですが、一口に言っても色んなものがあります。



シューティンググラスとは、画像左から四番目の方がしてらっしゃるようなサングラスタイプのものです。




こちらはやはり、何と言っても見た目がカッコいいですよね!
惚れ惚れしちゃいます!





始めようと考えてる方の中にも、これをしたい!って方も多いのでは?



しかし、シューティンググラスにはそれなりのリスクもあります。



サバゲーは運動を伴う遊びですので、汗でズレたり、またズレなくても隙間が出来てしまいます。


真正面には比較的安全かもしれませんが、やはりイレギュラーな弾が来た場合、その隙間がやはり不安になります。

代表的なイレギュラーと言えば跳弾です。



これは予測は困難なものです。


シューティンググラスは上級者向け、というより経験者向け、と割り切った方がいいと私は考えてます。


ある程度の経験者ならば、ここは跳弾や出会い頭での撃ち合いが起こり得るということで、それに対する対応というか、危険予測が出来るからです。


この経験がないために、やり始めて間も無い方の中には、絶対安全!と誤認して事故に繋がるのでは?と考えております。



また、そういった危険性が伴うと必然的にプレイの動きにも少なからず影響があると思います。


顔に当たると怖いから…という理由で本来その方が持ってるポテンシャルを発揮出来ないのはちょっと勿体無いと思うのです。



なので、ゲーム自体の流れや動きに慣れないうちはゴーグルタイプのものがいいかもしれませんね(^ ^)




さて、次回はゴーグルタイプ編です。




※稀に、お客様の中に普通のサングラスなどを転用されている方が見受けられます。
当フィールドでは気付き次第厳重注意をさせていただいております。

これは大変危険ですので、サバゲー用のシューティンググラスを必ずお使い下さい。顔にヒットを貰うのは全く珍しい状況ではありません。

万が一があっては、自分のみならずそこのフィールド、他のお客様、また業界の方に多大なる御迷惑がかかります。くれぐれもウチのみならず他の場所でもサバゲー用の物をお使い下さい。

安全が確保されているからこそ成り立っているジャンルですので、共通認識で声を掛け合っていきたいものです(^ ^)







  

Posted by 自由人 at 17:22Comments(0)アイテム紹介