スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月21日

籠城戦!と…

自由人です。


第3日曜日、トルネコバザー!
沢山来ていただきありがとうございます!






色んなお話は出来ましたでしょうか?(^ ^)


やはり、バザーをすると必然的に装備の話になりますね。私自身、知らない事がまだまだ沢山あるので、為に成るばかりです!



さて!



バザーのお話は改めて次回の記事でゆっくり書かせて頂きます!(^ ^)


第3日曜日は盛り沢山なので、全部書くのは大変なのです!笑




第3日曜日はバザーを楽しんでいただく為に、定例戦は通常よりも少しだけ遅めにこの日はスタートしてます。


ただ、バザーは毎回出品数が変わったりするので、準備は10時から出来るようにして頂きます(^ ^)



で。




定刻を迎えて、定例会スタートー!





キルハウスへ進入する安定のパットン君。
危険地帯が、大好物です。




続いてのお客様、ジャーさん。
キルハウスには不思議な魅力があるみたいでww

ドンドン入ってきますw




メディック戦をしたり…





色々やりました(^ ^)



今回初の籠城戦もやってみました!


https://youtu.be/SWmgoMh3nz4


お客様の、アドバイスを元にやってみたのですが、楽しい!

何より見てる私が多分一番楽しい!笑



普通のゲームじゃ見れない動きがあって、凄く楽しいです。


何が一番違うかというと、『撃たずに攻める』この行為が大きな違いなんじゃないでしょうか?



基本ほとんどのゲームは、撃って攻める、撃って守るなんですよね。

ただ籠城戦になると、どうしても防衛側の守備力が高くなる。



そこで、有効な手段とは?

スニーキングからの奇襲攻撃です。
この奇襲の為に、前もって防衛側の戦力を落とす。



逆に言えば、防衛側はこの奇襲をどれだけさせないか?また妨害出来るか?なんじゃないかなって、感じました。


回を重ねるごとに、この奇襲が皆んな上手くなって行くのかと思うと、楽しみで仕方ありませんw



二階を作って、エアコキ限定エリアにしたら、もっと面白そうですねw



そこそこの人数が集まらないといけないゲームかな?と感じましたので、今回出来た方はラッキーだったと思います(^ ^)



次はどんなゲームしようかな〜♪




では、次回バザー編にて!



  

Posted by 自由人 at 21:36Comments(2)